So-net無料ブログ作成
前の20件 | -

2017年 ボラボラナイト in 苫小牧某所


とある平日の夜。


翌日は諸事情があり有休でムラムラ。


リールの整備もしたいが、


何だか触れるだけで感じちゃうので結局GO (*´Д`)'`ァ'`ァ


夜の22:00に期待と股間がパンパン状態でポイントに到着。


釣り人は見える範囲で3名。淋しい熱帯魚状態。


スタートし30分後にロッドがブチ曲がった。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


リールを最大限にイカして寄せてくると・・・



2017年 ボラボラナイト①.jpg


30cmくらいのフクラギが釣れた (゚∀゚ )


1本釣れると気分がラクになる(笑)


アタリが頻発するので前から準備していたジグやら


フックやらのテストを実施したがイマイチ。


そこで今までジグと新型のフックを組み合わせると


「ゴンッ!!」 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


さっきよりデカイ? 根ズレで切られたくないので持ち上げる。


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 ヌハハ


しばらくすると



2017年 ボラボラナイト②.jpg


40cmのフクラギキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━ッ!!


こいつは食べたいので1匹だけキープ。


まだアタリはあるので、もう少しヤリたい。


ジャークのパターンとか変則的に変えて


モーレツアピールを一人開催すると・・・


「ゴンッ!!!」


んっ? うぉぉぉぉぉっ! コイツはグレート。


ハンパない暴れっぷり。 グヌアァァァァァァァァ 気持ちイイ (*´Д`)'`ァ'`ァ


おそらくコイツは50㎝クラスのフクラギにちがいない。


フルパワーで対応せねば。マン濡魔音拳!


オラオラオラオラオラオラオラオラ━━━━━━ッ!!


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄━━━━━━ッ!!


あっ・・・タモ網を車に忘れた。 ピンチでありんす。


やむなくブチ抜きを決意。


ふぬあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (*´Д`)'`ァ'`ァ


・・・




2017年 ボラボラナイト③.jpg


50㎝の丸々と太ったボラだった(笑)


ブチ抜き性交。残念だがボラ。


「粋で鯔背」って言うとおり見事な背ビレだ。


しっかし、ハンパなく引くから相当に期待しちゃった。


リリースして、気分を新たに再びジャークしていくと


「ゴンッ!!」 たぶんアイツだ。


ボラボラボラボラボラボラボラボラボラ (*´Д`)'`ァ'`ァ


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 (*´Д`)'`ァ'`ァ


寄せてくると・・・


45㎝くらいのボラが釣れた (*´Д`)'`ァ'`ァ


リリース。もう満足。腕が超絶イタいので撤収。


色々なジグやらフックを試したおかげで


次回コレヤリたいってゆー目標が確認できた。


新たに気づく事ができたので収穫ありの夜だった。




おわり



nice!(0)  コメント(2) 

2017年 闇夜のクレイジーゴナクレイジー in 苫小牧某所


前回の寝耳にウォーター事件。


不眠症になり気味のウエストさんと釣りにイク事にした。


2名とも翌日は仕事があるのでキチガイな釣行。


正真正銘のクレイジー・ゴナ・クレイジーだ(笑)


仕事が終わり夜の8時に釣り場にGO。


しばらくするとウエストさんに軽めのアタリ。




2017年 crazy gonna crazy②.jpg


スレンダーなダツが釣れた (゚∀゚ )


夜中の大ジャンプで刺さってくる恐怖の魚。


細すぎて箸にしか見えない。


ってゆうか箸として弁当が食えそう(笑)


一方、自分は一心不乱に青物ネライ。


通称:「変態ジャーク」をヤリまくってると


「ゴンッ!」 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


あ、これ、たぶんアイツだ。


FUUUUUU━━━━━━・・・ フルパワーON。


オラオラオラオラオラオラオラオラ━━━━━━ッ!!


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄━━━━━━ッ!!


ドラグを鳴らしながら上がってきたのは・・・




2017年 crazy gonna crazy①.jpg


フクラギ40㎝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━ッ!!


タモ網が車の中に放置プレイだったのでブチ抜き性交。


FUUUUUU━━━━━━・・・今宵はもう満足。


賢者モード突入 (*´Д`)'`ァ'`ァ


エロDVDを見終わった後と同じ感じ(笑)


一方、ウエストさんはショアからのフクラギ童貞なので


是非ともがんばっていただきたい。


俺は車中でスマホで「某女子アナの肘ブラ画像」を楽しんでいると


どこからか叫び声。気のせいかな?と思ってチラ見すると


ウエストさんのサオがブチ曲がってこちらにヘルプミー。


俺「うぉっ!? 悪い悪い。肘ブラ画像見てた。タモ網いる?」 


ウエストさん「さっきからタモ網プリーズを叫んでましたよぉぉぉ」


ココでタモ網の初出動。無事にキャッチ。




2017年 crazy gonna crazy③.jpg


フクラギ35㎝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


よかった。よかった。静かに握手。


時間を見ると23:50。もう日付が変わる。


俺「あのぉ、明日も仕事ですが・・・もう終わりにしませんか?」


ウエストさん「そうですねー、もう遅いですよねー」


安心した瞬間、ウエストさんより恐怖のコメント




だが断る.jpg


ウエストさん 「 だが 断る 」


ナニィィィィィ━━━━━━!? まだヤル気! 延長戦スタート (*´Д`)'`ァ'`ァ


しかしここに来て活性がビンビン状態。


アタリとバラシが頻発。期待と股間は膨らみまくる


深夜1時に近づいた時、いきなり超絶アタリ。


ゴンッ!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


サオはブチ曲がり状態。ドラグを締めたのに出てく。


ウエストさん
「ああああああぁぁぁぁぁぁ!
 んっ ふぅ うっ あっ (*´Д`)'`ァ'`ァ
 もっ、もぅ限界ですうぅぅッ!」


俺「イキそうなの?イク時、イクって言うんだよー(笑)」


ドラグが再びジジジジジジジって鳴る


俺「UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━ッ!!」


ウエストさん「ウーリーじゃないっすよー!」


魚が浮いてきたら再びドラグがジジジジジジジって鳴った。


俺「UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━ッ!!」


ウエストさん「またウーリーですかッ!? ヒィィィィ!」


射程距離に入って来たのでタモ網でキャッチ。




2017年 crazy gonna crazy④.jpg


フクラギ40㎝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


スレ掛かりだったので超絶パワフル。


ウエストさんは自身のタックルの限界を感じたみたいなので


新たなタックルを考えるそうだ。


時間は深夜1:00・・・ヤバイ。帰宅しませう。


キレのイイ所で終了。一安心。


いつも寝る時間と変わらないので翌日の仕事はフツーに行けた。


平日の深夜は体力的にキツかったが


楽しかった。




おわり

nice!(0)  コメント(0) 

2017年 寝耳にウォーター第2作戦 in 苫小牧某所


とある寒い平日の夜。


何だか釣りヤリたい気分 (*´Д`)'`ァ'`ァ


久しぶりに青物が釣りたくなったのでGO。


某ポイントに到着し40gのジグでモーレツアピール。


「コンッ!」 ライトなアタリ。


サバかなと思って巻くと・・・



2017年 第二回寝耳にウォータ①.jpg


カマスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


何年ぶり? 青臭いニオイが懐かしい( ´Д`)


どうやって喰えばイイのか不明なのでリリース。


その後もカマスが連続で釣れるので


レンジを変えた瞬間。


 「ゴンッ!」


ブチ曲がりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


こ、これは・・・きっとヤツかも。


オラオラオラオラオラオラオラオラオラ━━━━━━ッ!!


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄━━━━━━ッ!!


しばらくすると・・・



2017年 第二回寝耳にウォータ②.jpg


フクラギキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


UUUUURRRRRYYYYY━━━━━━ッ!!


超絶久しブリー 爽快感とMY股間はMAX状態。


次はただ巻きで誘うとガンガン当たってくる。


ヤバい。今夜は群れ群れナイトっぽい。


その後はフクラギRUSHモード(確変)突入。


ブチ曲がり&ドラグ鳴りっぱなし。


2時間でヒットが15回くらいで釣れたのは7匹くらい



2017年 第二回寝耳にウォータ③.jpg


地獄掛かりした35㎝と40㎝の2匹だけキープ。


午前0時、群れが通りすぎたのか


反応が無くなったので撤収。


さっそくウエストさんに画像をメールすると


ソッコーで電話が掛かってきた。


ウエストさん
「ナニ釣ってるんですかァァァァァァァ━━━━━━!!
 フクラギじゃないですかァァァァァァ━━━━━━!!
 グヌアァァァァァァァァ 眠れなィィィ━━━━━━!!」


グハハハハハ 第2回 寝耳にウォーター作戦 性交(笑)


某国と同じで夜中の攻撃には弱いのだ。


気温+2.0℃で超絶寒かったが楽しい夜だった。





おわり

nice!(0)  コメント(0) 

生誕40年祭・・・噴火湾ライトニング in 噴火湾某所


ウエストさんより生誕40年祭りの案内が来た。


以下メールの内容
「くんにちわ。式典の件連絡します。
 基本コンセプトは
 性帝様に楽しんでいただき性気を養って頂く!
 13:00 性帝様宅着
 13:15 TENGA贈呈式(赤か緑か選んでください)
 14:00 パレード出発(シコシコの白い狼)
 2:00 帰宅
 3:00 修羅鍋
 5:00 寝る
 カミナリなるかも。ガラガラガラガラピシャーん!
 ピシャピシャピシャピシャピシャピシャピシャ!」


えぇ!?・・・TENGA贈呈ッ!?


まずい。家族の前で強制的な贈呈の予感。


「これってマトリョーシカだねっ うれしいっ!」とか


まったくもって言い訳できないし。


どうしましょうか。



2017年 夏枯れ①.jpg


望んでもいないのに彼はTENGAミサイル発射予告(笑)


そこで悩みに悩んだあげく


返り討ちにするキョーレツな新型兵器を


前夜に密造する事に決定 ククク


当日の昼、ギンギン状態でウエストさんが来た。


不敵な微笑み。恐怖で壁の向こうに隠れる俺。


早速、誕生日プレゼントをいただいたが・・・



40周年祭⑤.jpg


予告のTENGAではなく釣り用のヘッドライト!?


ありがとうごぜえますだー  超絶ウレシイです。


しかしである。


TENGAだと確信していた自分は密かにTENGA返しを計画。


KUAAAAA━━━━━━ッ! やっちまった!



40周年祭①.jpg


オリジナルでTシャツを自作してしまった(笑


天上TENGA唯我独尊。破壊力バツグン。


オンリーワンのTシャツをウエストさんにお返しプレゼント。


ウエストさんは言葉を失っている(笑)


TENGAをめんそーれするのは、まだ先の楽しみとしたい。


さぁ 時間になったので釣り場にGO。


今日も自分の愛車「支笏湖の白い狼号」でイク。



支笏湖の白い狼.jpg


凛々しいフォルムの通称:シコシコの白い狼(笑)


ポイント到着し釣りスタート直後・・・ゴロゴロ・・・


やや遠方でカミナリ発生。


何かイヤな予感がするも、キャストを続けると突然


「バチバチバチバチバチバチバチバチッ!!」


ウエストさん「いでぇぇぇぇぇぇぇッ! 電気ッ!?」


さらにリールを巻くと・・・バチッ!バチッ!バチッ!


ウエストさん「こ、これ電気流れてますよぉぉぉッ!」


俺「FUUUUUッ! 大気不安定なので撤退ィィィィッ!!」


まるでケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ (*´Д`)'`ァ'`ァ


急いで車に戻るとカミナリ&豪雨RUSH突入。


某温泉で4時間を過ごし天候回復。21:00に釣り再開。


活性は低いが魚のサイズはイイ。



40周年祭②.jpg


34㎝くらいのソイがポツポツ釣れる (゚∀゚ )


たぶん雷雨により魚が深場に逃げているのかも。


しばらくするとハンパないアタリがあったので


アワセで巻いたがドラグがジリジリ鳴ってスッポ抜け。


ソイの40㎝オーバー? 正体は何だったのか?


横を見るとウエストさんのロッドがブチ曲がり気味。



40周年祭④.jpg


36㎝のクロソイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


実はこの魚よりも強烈なアタリがあり、バラしたらしい。


我々の期待と股間はパンパン状態なのに


メモリアルフィッシュが釣れない。


デカイ魚のアタリは有るから居るんだろうけど


どう頑張っても35㎝くらいのソイのみ。


そんな時、「ゴンッ!」とナイスなアタリ。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ハハハハ 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄


ソコソコ大きなソイだと思ったら・・・



40周年祭③.jpg


フツーのシマゾイだった (*´Д`)'`ァ'`ァ


ただ、シマゾイって釣れると何だかウレシイ。


何だか尻がモーレツにヒリヒリ痛くなってきたので撤収。


帰宅し現認すると尻が真っ赤な状態。円山動物園のサルみたい(笑)


スパンキングやハードプレイも無しに尻DEAD (*´Д`)'`ァ'`ァ


もしかすると温泉の成分でヤラれたのかもしれない。


余計な情報かもしれないがア●ルは元気だった。


限界ギリギリまで頑張ったので爆睡。


生誕40周年祭は少し残念な結果だったが楽しかった。


次回は天候の良い日に釣りにイキたい。




おわり



nice!(0)  コメント(0) 

深夜の30代ファイナル釣り in 苫小牧東港


誕生日の前夜。あと2時間チョットで40歳。


何かヤリ残した事がありそうなので


30代ファイナルの釣りをヤリたい。


自宅を出発し22:30に苫小牧東港に到着。



DSCF0301.jpg


平日の夜は釣り人が少なくオンリーロンリー (*´Д`)'`ァ'`ァ


さぁ30代最後の釣りを楽しもう。


ワームで探ると小さなソイが数釣れたが


気付くと時間は23:50になってた。


シンデレラと同じで撤収時間が迫る。


おそらく次の魚でファイナル。


30代の最後は何がきても超絶フルパワー対応イク(笑)


中層をスイミングさせると・・・「コンッ!」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


オラオラオラオラオラオラオラ━━━━━━ッ!!


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄━━━━━━ッ!!



・・・



2017年 30代の釣りファイナル.jpg


20㎝のミニソイが釣れた(笑)


40㎝級のソイと同じフルパワーで釣りあげたので満足。


30代最後の釣りは楽しかった。


ミニソイ クンニ感謝 してリリース。


40代に突入してしばらくすると


悪友から祝電メールが届いた。


まずナトポンさんから



2017年 積丹集結物語②.jpg


「ハッピーバースデー」


一行のチカラ。


けっこうドライな感じだが以上である(笑)


しばらくするとウエストさんからも祝電メール着信。



2017年 夏枯れ①.jpg


「天上TENGA唯我独尊

 人は日にエロ動画は3分

 TENGAは1本あれば十分・・・」


花の慶次の名セリフを見事にアレンジ(笑)


もはや悟りの境地に至っている。


これは何だか楽しい40代のスタートになりそう。


釣りでもプライベートでも色々な思い出がある幸せな30代だった。


次の日は仕事があるので撤収。


小さい魚しか釣れなかったが楽しかった。




おわり


nice!(0)  コメント(2) 

2017年 秋の寝耳にウォーター作戦 in 苫小牧東港


とある平日の深夜。


釣りにイキたくて、とってもウズウズ。


身体は疲れているが釣りヤリたい。そして釣りたひ。


このままではガ●ン汁が満ち溢れるので苫小牧東港にGO。


苫小牧東港に到着すると数名の釣り人あり。



DSCF0301.jpg


今回は港内を広く深く探る作戦でイク (*´Д`)'`ァ'`ァ


まずもって飛距離を出して沖根を叩きたい。


今回もイイ風なので前回と同様に上方向に


5gの弾頭を積んだ「仮性13号」を打ち上げ性交。


超絶追い風により意中のポイントに着弾。


繰り返し海底をしつこく攻めると・・・


ゴンッ!


グン・・・グンっ・・・


おおおおおっ?



2017年 カジカ釣れた②.jpg


カジカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


30㎝ないけどカジカはウレシイ。


コイツが釣れるとは・・・すっかり秋ですな。


持って帰っても大した量にならんのでリリース。


さっそく「カジカハンター」のウエストさんに


カジカ写真をメールすると・・・


同じ内容の返信メールが複数回来た。


「もう秋のかほり グヌアァァァァァ━━━━━━ッ!!」


「睡眠妨害ッ!! グヌアァァァァァ━━━━━━ッ!!」


アハハ 刺激が強すぎて不眠症になったらしい(笑)


寝耳にウォーター作戦は大成功で終わった。




おわり



nice!(0)  コメント(0) 

2017年 復活祭のラン&ガンで貧果 in 噴火湾某所


ウエストさんから釣りの誘いメールが来た。

「こんにちわ。TEN画太郎です。
 FUUUUU━━━━━・・・ ついに足のギプスが取れました。
 噴火湾でイッたことの無い漁港イキませんか?
 おしゃマンペロ漁港とか有珠漁港とか。
 雨予報ですが、またパンツまで濡れ濡れになりそうな性感。
 夜中までにマン足イク釣果ならばよし。

 以上、名探偵オナンでした。」



2017年 夏枯れ①.jpg


イキたいっ! イキたいっ!! (*´Д`)'`ァ'`ァ


ビンビン状態のままにソッコーでOK回答のTEL。


当日、ウエストさんが自宅に来たので準備しGO。


ギプスは外れ魔闘気が噴出している。カイオウ様状態。


聞くと、とんでもない量のアカが溜まっていたらしい。


確かに2週間前は足の臭さが危険レベルまできていた(笑)


フルパワー状態の2名で高速のインター付近まで来た時に事件発生。


先日購入したタモ網を玄関に忘れた (*´Д`)'`ァ'`ァ



2017年 新兵器導入①.jpg


KUAAAA━━━━━━ッ!! やっちまった。


先走り液ばっかり出しやがって何やってんだ。こんちくしょう。


ウエストさんの「2.5mの骨折タモ網」で対応する事に決定。


しかし今宵の我々は爆弾を抱えている。


2名共にゲリ続きでア●ルブレイク状態なのだ。


いつ噴火してもおかしくない樽前山と同じ危険な予感。


未然予防しなければならないので適切なモノでフタをしたい。


俺ならばワインのコルク栓。


ウエストさんはガバガバなので風呂底のゴム栓が必要。


しかし釣り場までの間に「石黒ホーマ」とか無くて結局、買えなかった。


忍び寄る便意に恐怖しながら新規開拓ポイントで釣り開始。


しばらくすると



2017年 秋のラン&ガン②.jpg


33cmくらいのクロソイが釣れた (゚∀゚ )


しかし、その後は数は釣れるが型モノがでない。


ある程度で見切りをつけて、新たなポイントに移動するも


意中のポイントに釣り人がいて断念。


更に移動し潮通しの良いポイントにたどり着いた。


ソコソコ魚影は濃くアタリが連発。


しかしである。なんぼやっても型モノが出ない。



2017年 秋のラン&ガン①.jpg


ミドルクラスのソイばかりが釣れる (*´Д`)'`ァ'`ァ


魚を持つウエストさんの目が・・・死んでるっ!!


深夜2時。残酷な結末だが、疲れたので撤収。


快気祝いでハデに大物を釣りたかったがダメだった。


不完全燃焼なので家に帰ってエロ動画を力尽きるまで鑑賞。


FUUUUU━━━━━━・・・無の境地に到達。


ケンシロウと同じく無想転生を体得できた。




おわり


nice!(0)  コメント(0) 

今更ながら・・・新兵器導入 in 自宅ガレージ


最近、使っているウエストさんのタモ網に


危険を感じるようになった。長さは2.5mしか無い・・・


よくまぁ、今までコレで良くやってたと思う。


水面まで届かない時は半身乗り出しかジャンプして


接近して捕獲していたが何だかアブナイ。


先日の「ウエストさんジャンプ骨折事件」が決定的で


色々と検討した結果、新規で導入を決意。


釣り歴30年で初めてタモ網を購入した(笑)



2017年 新兵器導入①.jpg


リーズナブルな5.5mのタモ網が新戦力として加入。


これで大概の場所でも安全に獲物をキャッチできるはず。


ポイント5倍Day。フィッシュランド大好き。


さっそく使ってみたい症候群になっちゃった (*´Д`)'`ァ'`ァ

※先日のTENGAを使用したウエストさんも
 同じ様な「使ってみたい症候群」だったはず!?


ロマンティックが止まらないので苫小牧東港にGO。



DSCF0301.jpg



誰もいない。淋しい熱帯魚状態 (゚∀゚ )


広く探るがアタリなし。海が不感症。


そこで爆風を利用して射程距離を増やす作戦にシフト。


追い風が強いので某国のミサイルと同じく


高く打ち上げて飛距離を狙う方式を採用してみた。


最近の流行ではないが「仮性13号」と名付けよう(笑)


ちなみに自分は仮性人ではない。


セブンティーンからムケムケ人である。


いったい何の話だ。


そうこうしていると「コンコン」とミニソイのアタリ。



2017年 新兵器導入②.jpg


全長12㎝。タモ網の出番なし(笑)


魚達は深場に落ちたのかミニサイズしか在宅していない。


眠くなったのでぼちぼち撤収。


釣果はショボかったが不足していたモノが


無くなったので何だか安心。


獲物がネットインする日が楽しみ (゚∀゚ )




おわり


nice!(0)  コメント(0) 

2017年 夏のおもひで in 噴火湾某所


ウエストさんから釣りの誘いメールが来た。


以下、メール内容
「おはようゴザいマスター●ーション。
 久しぶりに釣りにイキませんか?
 本日のスケソウジュールです。
 14:00性帝様宅を出発。
 ヒ・ミ・ツの場所で暗くなるまで一発入魂。
 夜はソイとハモ期待だーッ!
 あれまっ!気づいたら朝マズメェ!
 足の骨折は完治していないので、
 帰りはおんぶして♡」
 

先週釣りに行ったので全然、久しぶりじゃないが(笑)

 
予告は聞いていたのでスタンバイOKでありんす。


13:30にウエストさんが自宅にやってきた。



2017年 夏枯れ①.jpg



先日プレゼントしたTENGAはソッコーで使ったらしい(笑)


喜んでいただいたみたいで良かった。


あと1週間ギプス装着が義務付けられている魔人を乗せ出発。


最近、開拓したヒミツのポイントに降臨。


さっそく釣りスタート。しばらくすると


ウエストさんが、ずっとコチラを見つめている(笑)


よーく見るとサオ先がチョット動いている・・・


さらにウエストさんが、ずっとコチラを見つめている(笑)


さらにサオが曲がっていく・・・


3mしか離れていないので「どうした?」って聞くと・・・


ウエストさん
「ファァァァッ! タモ網お願いしますゥゥゥゥッ!」


ええっ!? 突然すぎィィィィ(笑)


素早くダッシュし網スタンバイOK! 獲物をキャーッチ。



2017年 夏のおもひで①.jpg


ヒラメキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━ッ!!


まじかー まじなのかー 今季3枚目。


ウエストさんヒラメに愛されているらしい。


一方、俺は不発。日も落ちて夜の部スタート。


水は濁っているが活性は高い。


超絶キャストし糸フケを取った瞬間


「ゴンッ!」 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ガンガンイってる!


すごくイイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ



2017年 夏のおもひで②.jpg



35㎝のクロソイが釣れた (゚∀゚ )


引いたわりには小さかった(笑)


クロソイ98%なのでハモ仕掛けをセット。


餌サンマの袋を開けた際、汁がウエストさんの顔面を直撃。


ウエストさん
「ぐはっ! 臭ぇー! 何も見えねぇー 何も言えねぇー」



「ヌハハハハハ! 顔面シャワーですかっ!」


その後、ハモ仕掛け2本に反応ナッシング。


我々はワーム&メタルジグで探りまくると


30㎝くらいのクロソイがポコポコ釣れる。


こ・・・これはっ! もしかすると・・・


モーレツイカセ特訓スタート!



2017年 夏のおもひで③.jpg


クロソイRUSH突入 (*´Д`)'`ァ'`ァ


後半から「必殺火縄銃方式」を採用。


ウエストさんが釣り上げる→俺が同一ポイントにキャスト


→俺ヒット。釣り上げる→ウエストさん同一ポイントにキャスト


ずーっと この繰り返しである(笑)


ほとんどリリースしたが、このループは超絶たのしい。


25:00下半身が痛いので撤収。


翌日、ウエストさんが撤収した1時間後


彼がスマホを忘れているのを発見 (゚∀゚ )


ソッコーで彼の勤務先へ着払いで送る事になったが


梱包中材としてエロDVDの冊子を混入しておいた(笑)


時限爆弾がどうなるのかワクワク。


これで心置きなく仕事に没頭できる。


夏のおもひで楽しかった。




おわり


nice!(0)  コメント(0) 

【番外編】TENGAと出会った夏・・・ in 大阪府


連休の前日、出張で本州にイったが


自分の手配が悪く帰りの便が翌日の夕方に伊丹発になった。


関西の父親の家に帰る事も考えたが10月に墓参りで行くし


24時間しか無いので会社に許可もらい大阪で自腹で滞在決定。


連休で激込み?なので、まずは宿をキープした。



2017年 大阪①.jpg


西成区の「あいりん地区」にある1泊1500円のホテル。


少々、というかけっこう刺激的なエリアでありんす。


1000円の部屋もあったがプラス500円でベット付き。


俺以外の宿泊客は日雇いの人が大半と外国人が少々。


今まで24回もの暴動が発生している街だが、今宵は静か。


およそ3畳の部屋だがエアコンもついてるし快適。


窓を開けると



2017年 大阪②.jpg


日本最大のドヤ街の向こうに「あべのハルカス」


日本一高いビルとの言いようのない格差を感じる。


腹が減ったので地元メシをいただこう。


ホテルを出て100mくらいで突然


UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━ッ!!


パンツ一丁の老人に吠えられた。


気付くと、そこら片の歩道で寝ている人が多数。


炊き出しが行われている通称:三角公園に向かって歩く。



2017年 大阪③.jpg


前方40m先に車道の中央に寝ている人が見えたが


何か叫びながら動いている。さすがにコース変更。


歩道ならまだしも車道の真ん中って・・・


テキトーな店に入りジモティと共に食事。


ラーメン210円、串焼き50円を食べたがウマかった。


三角公園に行くと前方を若い女がフラフラ歩いている。


オイオイ・・・こんな時間に大丈夫か?と思い見ていると


女は振り返ったが・・・頬はこけ、落ちくぼんだ目・・・


そして笑顔「へけっ」。その距離3m。背筋が凍った。


この日一番の恐怖を体験できたので場所移動。


次にイク場所は考えただけでも


股間がパンパン状態になるエリアだ (*´Д`)'`ァ'`ァ


あいりん地区から徒歩でスグの飛田新地へGO。



2017年 大阪④.jpg


日本最後の遊郭(いわゆるちょんの間)で160店以上。


旭川にも稲荷小路というのがあるが、規模は比較にならない。


これより先は嬢のプライベートを守る為、写真撮影が厳禁。


大きく分けて妖怪通り(熟女)、メイン通り(25~30代)


青春通り(20~25才?)と通りで年齢層が分かれているが


熟女好きな俺は妖怪通り1~2から歩行スタートするが・・・


想像以上に熟しまくってる(笑)


さすがに俺でも無理。ぜったい無理。


人気の多いメイン通りにGOすると



2017年 大阪⑤.jpg


本気で驚いた。レベルが高すぎる。

※撮影は厳禁なのでネットの画像を拝借。


俺の股間も即座にフルMAX状態


フツーにアイドルなれるような娘が挑発的な服で座ってる。


その横には通称:やり手ババァが声を掛けている。


青春通りにイクと完全に目に毒。ガ●ン汁が満ち溢れてきた。


悶々としながら歩いていると近くを歩いていた男が写真撮影。


なぁーにぃー!? やっちまったなぁー!!


するとソッコーでやり手ババァが


「アンタ 何やったの今ッ!!」と叫び、飛び出してきた。


他の店からもやり手ババァが集結。男は囲まれてドコかに連行。


南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・


散々歩いたが俺好みのショートカット娘が居ないので撤収(笑)


いくら何でも15分で11000円は高すぎる。


ホテルに戻り睡眠。しばらくすると・・・


UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━ッ!!


ホテル裏で日雇い労働者のケンカ勃発。眠れねぇー


やむなく酒を買いにコンビニに行こうとすると


ホテルの前でも警察官と仙人がワーワー小競り合い。


もういい。寝る。


翌朝、がっつり寝た。8:00に目が覚めて散策スタート。



2017年 大阪⑥.jpg


ありえない場所で寝ている人が多い。


祝日のせいか起床している人は朝からグビグビ酒を飲んでいる。


ちょっとした宴会状態だが、ワンカップが人気っぽい。


しばらく進むと大型犬が放し飼い状態。カオスだ。


人の事は言えないが歯が無い人が多い印象。


人間ってたくましいと思った。



2017年 大阪⑨.jpg


自動販売機の価格設定も安め。


暑かったので俺も購入。知らないメーカーだが美味。


これくらいの価格で全国展開してほしい。


そうこうしていると雨が降ってきた。


腹も減ってきたので鶴橋に移動して昼食する事に。


鶴橋の駅に到着し電車のドアが開くと焼肉の匂い。


数年前にイった店を再訪。



2017年 大阪⑦.jpg


冷麺とキムパ(韓国風のり巻き)を食べたが激ウマだった


韓国と同じでキムチ類はサービスで付くのがウレシイ。


迷路のようなアーケード街を散策した後、電車で梅田駅に移動。


外の気温は37℃。すべて地下道を歩く。


ここで一度、イってみたい店があった。



2017年 大阪⑧.jpg


ルアー1BAN


ハッピーリバーさんから教えていただいた店である。


品揃えは多いが、太刀魚とブラックバスに特化した感あり。


物欲がMAXとなったので数点購入したが


運命の品とは出会えなかった。通販で探すしかない。


残り3時間。地下街を散策していると・・・


激アツなモノを発見。



2017年 大阪⑩.jpg


「TENGAあります」


コレだ。運命ってヤツだ・・・! 迷わず購入。


ウエストさんへのお土産にピッタシだ。


きっと狂喜乱舞するであろう(笑)


時間になったので伊丹空港にイキ、北海道へ撤収。


TENGAをウエストさんに渡すと・・・


「KUAAAA━━━━━━ッ!! イカれてますなー!」


我々の世界では「最上級の褒め言葉」をいただいた(笑)





番外編 おわり


nice!(0)  コメント(0) 

TENGAのご利益無し・・・玉砕 in 伊達市


夏枯れなのは承知の上で釣りにイキたい。


ウエストさんからガマンしすぎてビンビンと連絡あり。


キビしいのは理解しているが黄金ボートを予約。


出陣前に景気付けでウエストさんにプレゼント。



2017年 夏枯れ①.jpg


TENGAキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


これで新たな世界へ突入できる(笑)


購入の経緯は別の記事で書くとしよう。


さぁ黄金ボートへGO。


今回はエサは全く持参せず退路を断って


ワームとジグのみでレッツトライ。


ウエストさんは片足にヒビが入っているので


今回も俺が船長。



2017年 夏枯れ②.jpg


最初っから反応が無い (*´Д`)'`ァ'`ァ


海鳥もエサを期待して近寄ってくるが


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄。


オマエにくれてやる魚すら釣れないのだよ。


イヤな予感がする・・・・


ウネリが有る中、水深10~15mを探りまくるが



2017年 夏枯れ③.jpg



ネズミコチ。こんなのしか釣れない (*´Д`)'`ァ'`ァ


今、思えばコイツを使って泳がせ釣りしても良かったかも。


あまりにも反応が薄いのでテトラ打ちする始末。


しかもウエストさんに若干の船酔いが発生。


元気を絞り出す為に特効薬のTENGAを使うか迷ったが


潮の流れを考慮した操船でテトラ狙い続行。


しばらくすると



2017年 夏枯れ④.jpg


フツーのアブラコが釣れた(笑)


こんなのしか釣れないとは魚もお盆休みか。


雨風がハゲしくなってきたので撤収を決意。


しょっぱい結果になって欲求不満。


ウエストさん帰宅後、エロ動画を見て


頭の中を真っ白にして寝た(笑)


次回は激アツな場所でリベンジしたい。




おわり



nice!(0)  コメント(0) 

チワワとチチワの物語 in 積丹半島某港


25年も付き合いがあるナトポンさんが


札幌に来るとの事なので、せっかくだから釣りしたい。


23時に仕事が終わったウエストさんを強制回収(笑)


なんやかんやで積丹半島の某漁港に到着したのは午前1時。


魚がいない感じだが中層をワームで攻めると・・・


「ゴンッ!」 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


でも 何か小さい。


FUUUUUUUU━━━━━━・・・巻く巻く・・・



2017年 積丹集結物語①.jpg


27㎝くらいのクロソイが釣れた。


苫小牧でも余裕で釣れるサイズなのでリリース。


一方、ウエストさんは右足の骨にヒビが入っているが


ギプスを装着したまま釣っている(笑)


彼の釣りとエロDVDに対する姿勢は見習うべきレベルである。


すると闇夜の向こうから突然、


「んあっ! んああぁっ! (*´Д`)'`ァ'`ァ」


ナトポンさんの叫び声。イッちゃった声でしょうか?


もしかして出ちゃったのか!?・・・心配になって


様子を見にイクと・・・



2017年 積丹集結物語②.jpg


ナトポンさんがクロソイを釣っていた(笑)


30㎝ないが新記録ならしい。よかったよかった。


空が明るくなってきた頃にウエストさんのサオに反応。


ウエストさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ブチ曲がり気味? 静観していると・・・


ウエストさん
「タ、タモ網お願いしまーすっ!」


タモ網を取りモーレツダッシュ。あと10mのところで


あれれれれっ!? 魚ブチ抜きしているゥ━━━━━━ッ!?



2017年 積丹集結物語③.jpg



ヒラメ40㎝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


まじかー まじなのかー ぶっこヌキしちまった


ウエストさん今季ヒラメ2枚目。そして生涯2枚目。


そして俺のタモ網ダッシュ意味なし━━━ (*´Д`)'`ァ'`ァ


しかしである。ウエストさんはNowで骨折している人である。


骨の痛みを波紋とギプスと妄想で和らげながらの


ヒラメのブチ抜き性交は評価に値するッ!!



2017年 積丹集結物語④.jpg


UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━ッ!!


その後、ウエストさんはライントラブル発生。


様子を見にイクと・・・


ウエストさん
「チワワ結びがリールに発生して困ってます~」


・・・チワワ結び? それってチチワでは??


ウエストさん
「え? チワワ結びですよ。た・・・たぶん合ってますよ。」


俺&ナトポンさん
「チワワ・・・ッ! チワワダッテサッ! アハハハハハッ! アーハッハッハッハッハッ!」  


この3名での釣りは高確率で貧果となるが超絶楽しい。


家に帰り爆睡。正直もう少し釣れれば良かったが


楽しい週末だった。


※後日談だがウエストさんはギプス装着から2週間以上が
 経過した為、右足から香ばしいかほりが発生。
 試しに至近距離での吸引を勧められたが丁重にお断りした。




おわり



2017年 太平洋のアメとムチ・・・ in 噴火湾某所


久々に家族で小規模ながら旅行にイクことにした。


洞爺湖にある某「宇宙一のお風呂の遊園地」にGO。


ひたすら夕方まで子供と遊び寝かしつけ完了。


気付くと時刻は24:00。着替えてホテルを脱出。


今回も釣り具は持参しており車の後部座席で準備OK。


新規開拓でイった事のない漁港をラン&ガンすると



2017噴火湾のアメとムチ①.jpg


小さなクロソイばかり釣れてくる (゚∀゚ )


マメイカも目視で群れ群れしているのだが


自分の道具では釣れなかった。3時間が経過し超絶眠い。


車のラジオの声も「ビーチクリーン活動」とか言ってるが


何だかムラムラ。浜でクリ活動?ビーチク活動?


どっちもステキ。 いったい何の話だ。


どうやら脳ミソの音声変換フィルターが濁ってきたらしい。


明日の運転もあるのでホテルに戻り爆睡。


ちょうど自分と入れ替わりでウエストさんが噴火湾に降臨。


その後、ウエストさんから衝撃の連絡があった。



2017噴火湾のアメとムチ②.jpg



ヒラメ60㎝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ウエストさんがついにヤっちまった。初ヒラメおめでとう。


どうも新規開拓したポイントで2キャスト目でヒットらしい。


今まで全くヒラメに恵まれなかった人だがついに釣った。やぃー


しかしである、ヒラメ取り込みの際に逃すまいと


超絶アセって大ジャンプをした結果、カカトを負傷。


ウエストさんは現在、松葉杖が必須アイテムとなっている(笑)


わんぱく中年は落ち込んでいるかと思い電話すると・・・


「最終的に・・・釣れればよかろうなのだァァァァッ!!」


頼もしい回答ッ! ぜんっぜん凹んでないッ!


自分は不完全燃焼。生殺し状態。


ウエストさんは激アツな週末だった(笑)




おわり

2017年 明け方のズキュゥゥゥン! in 豊浦町某所


先週から風邪をひいて体調が悪かったが


1晩で(セルフ式)で2回発射できるくらいまで回復。


色々と溜まっているのでウエストさんと噴火湾へ出撃。


ウエストさん
「クフフ! 今宵はタマとサオがゾクゾクしてますよッ!」


一方、俺も期待と股間はパンパン状態 (*´Д`)'`ァ'`ァ


22:00に2名ビンビン状態で豊浦某所に到着し釣りスタート。


さっそくウエストさんのサオに反応あり



2017年7月 豊浦出陣①.jpg


クロソイ36㎝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


海面にいる時はもっとデカく見えて


もしかすると記録更新されるかも?で一寸アセった(笑)


一方、俺は30㎝くらいのソイがポツポツ。


ワームの届く範囲の反応も無くなったのでジグに変更。


超絶キャストし「コンッ!」何かがヒット。ビクビク反応


ラクに20mくらいまで寄せてきたら突然重くなった。


ふぁっ!? とりあえずウエストさんにタモ網を要請。  


しばらくすると



2017年7月 豊浦出陣②.jpg


1つのジグにキュウリとソイのダブル(笑)


まいっちんぐ (*´Д`)'`ァ'`ァ


頭と尻から突然の2人同時プレイはカンベン。


周囲が明るくなるとウエストさんは投げ釣り開始。


ソッコーでピラピラカレイとネズミコチが釣れたが


しばらくすると少し大きなアタリ。ミチ糸がダラリ。



2017年7月 豊浦出陣③.jpg


ナイスなイシガレイが釣れた (゚∀゚ )


イイなー、平モノ。今度は黄金ボートにイキたいな。


あんましイイ釣果が無い俺はショアジギ続行。


超絶キャストしワンピッチジャークしていると・・・


「ガンッ!! ガンッ!!」


鬼アワセを3回ブチ込むと・・・ズキュゥゥゥン!


コルトスナイパーがブチ曲がり状態。


激アツでありんす。


あ、コレ、たぶんアイツだ。タモ網プリーズ。


オラオラオラオラオラオラオラ━━━━━━ッ!!


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄━━━━━━ッ!!


・・・・・・・・




2017年7月 豊浦出陣④.jpg


ヒラメ40㎝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━ッ!!


サイズは小さいが何だかウレシイ。


イイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


イイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


すごくイイっ (*´Д`)'`ァ'`ァ


ウエストさん
「KUAAAA━━━━━━ッ!! 俺もヒラメ釣りたいッ!」


俺 「イソメでカレイ釣れたから良いのではないでしょうか ハハハ」


朝7:00 眠気MAXで撤収。


とっても満たされてなんだかウキウキ。


元旦の朝に新品のパンツを履いたくらいの爽快な気分。


帰りの高速はウエストさんの眠気覚ましに俺の靴下を


鼻先に接近させる荒技でなんとか意識を保ち


家に帰って屁こいて寝た(笑)




おわり


2017年 白濁スプラッシュでスリル満喫 in 苫小牧東港


とある平日の夜、ソイが釣りたくて出発。


仕事で疲弊しているがエナジードリンクを


グビグビ飲んで復活。ドーピング性交。クフフ


到着すると今宵は水面に波紋疾走で魚っ気ありそうな感じ。


数回キャストすると強烈なアタリ。


ハンパなく重いのでMY股間と期待は絶頂 (*´Д`)'`ァ'`ァ



2017年 白濁スプラッシュ①.jpg


ふぇ!?・・・そんなに大きくなかった(笑)


原因はソイ30㎝+誰かのサビキ仕掛け一式+海藻がセット状態。


膨らんだままの股間。一体どうしてくれるのか。


ブツブツ言いながら海藻とサビキ仕掛けを除去しリリース。


この時、肛門にメリメリとした感触・・・(*´Д`)'`ァ'`ァ


午前中、健康診断でバリウムをイッキ飲みした残党か?


決壊のスリルをジンジン感じながら釣り再開。


沖を狙ってキャストすると・・・「ゴンッ!!」


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ゴリ巻きが超絶楽しい。ハハハ 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄



2017年 白濁スプラッシュ②.jpg


やっぱり30㎝くらい(笑)


ソイ釣りって楽しい。その後もポツポツ釣れる。


23:00を回った頃、忘れていた腹痛が突然襲来。


まちがいない。バリウムの残党だ。ちくしょう。


俺の第2のデリケートゾーンがビックンビックン。


こんな場所でのノーマルの茶色なウ●チならまだしも


白濁スプラッシュだけはカンベンだ。


白って、アイツどんだけ体調悪いのよ!?って指指して笑われる。


ソッコーで撤収し車は光の速さで無事帰宅。


トイレINすると同時にバリウムキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ドドドドドドドドドドドド━━━━━━ッ!!


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ━━━━━━ッ!!


残党による白濁スプラッシュマウンテン (*´Д`)'`ァ'`ァ


いろんな意味で今回はセーフだった(笑)




おわり


2017年春 69推進日の性なる夜に・・・ in 豊浦某所


平日の夜、ウエストさんより釣りの誘いメール。


「6月9日 通称69の日のスケソウジュールに感じて。
 20:00過ぎには性帝様宅にイキます。
 すぐに射●、玉裏に22:00に到着。
 22:30~2:30まではロックでソイ
 69究極の愛のかたち。あまり釣れなかったら
 黄金ボートへシフト。
 覚悟はイイですか?ボキはできている。」


69という性なる夜に超絶ロック。即座にOK回答。


そんな69推進日の夜に予定どおり出撃。


ワームをキャストするとナイスサイズのソイが釣れる。



2017年春 豊浦モーレツイカセ特訓①.jpg


30㎝くらいだが楽しい。このポイント好き。


これ以上デカイのは釣れないだろうと


風上から、密かにすかしっ屁を連発していたら


ウエストさんに強烈なアタリ。


見るとロッドはブチ曲がり状態でPEがシュルシュル。


ウエストさん
「こ・・・これはっ!! あばれる君ですよっ!
  
 オラオラオラオラオラオラオラ━━━━━━ッ!!

 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄━━━━━━ッ!!


 も・・・もうすぐっ イキそうです (*´Д`)'`ァ'`ァ
 ブチ抜いてイイですか!? イイですか!?
 IKUAAAAAA━━━━━━ッ!!」


 ・・・・・・・・




2017年春 豊浦モーレツイカセ特訓②.jpg


クロソイ40㎝キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


まじかー まじなのかー


ついにウエストさんも40㎝のソイワールドへ来てしまった。


UUUUUURRRRRRYYYYYY━━━━━━ッ!!


小雨の中、狂喜乱舞する中年。


最近購入したダイダラロッドに入魂完了。


記念にもう1枚、別アングルから撮影。




2017年春 豊浦モーレツイカセ特訓③.jpg


グッドサイズ。あなどれない男だ・・・変態なのに(笑)


俺も40オーバー釣りたいと思っていた矢先、


バケツをひっくり返したような雨が襲来。


ドドドドドドドドドドドドド━━━━━━ッ!!


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ━━━━━━ッ!!


どんどん染み込んでいく・・・アアアアア (*´Д`)'`ァ'`ァ


天気予報は外れた。雷は連発するし撤収を決意。


ハードプレイも無しに股間までグチョグチョになった(笑)


ハンパない雨のおかげで俺のスマホが死亡。


保険に入っていてよかった (゚∀゚ )


高速で苫小牧に帰る途中、ウエストさんがモジモジ。


ウエストさん
「うっ・・・あふぅ・・トイレにイキきたいですけど・・・
 も・・・もうすぐっ イキそうです (*´Д`)'`ァ'`ァ
 サービスエリアに寄ってもらってイイですか!?」



「うんうん。そうだねー。苫小牧東まで距離あるし。
 トイレ休憩しますか。」




だが断る.jpg


俺「だが断る。」


ウエストさん
「ヒィィィ ナニ言ってるんですかァ━━━━━━ッ!?
 こっちは膀胱がパンパン状態ィィィ━━━━━━ッ!!」


俺「アハハ 冗談だよ。冗談。サービスエリアに
  イキましょう(笑)」


駐車場で眠気を覚まし、更に30分後に無事帰宅。


できれば、あと2時間くらい釣りがしたかった。


天気の良い夜にリベンジ決定。


それでも69の夜は超絶楽しかった。



おわり


2017年 闇夜の湾岸パトロール in 積丹半島某所


最近、釣り新聞で魚を持って微笑む人の写真を見て


とってもストレスが溜まっている状態。


ついでに俺の股間も色々と溜まっている状態(笑)


そんな時、ピンクの象さんから日本海への激アツ出撃のお誘い。


とってもワクワク (゚∀゚)


仕事を終えて夜に苫小牧を出発。


仮眠する前に某漁港をパトロールすると



2017積丹半島で玉砕①.jpg


防波堤に靴が・・・しかも左右で種類が違う。


心霊か事故なのか? 非常に不気味だ。


ちょっとドキドキしていると


「ぶべらっ!」 ・・・背後で突然の爆発音。


こわっ 一瞬、超絶焦ったが


謎の音の正体は・・・


ピンクの象さんの屁だった(笑)


具が出る寸前のサウンド。けっこうヤバめなのか・・・


気が付くと夜が明けてきた。


某激磯に降臨した我々は一心不乱にキャストしまくる。



2017積丹半島で玉砕②.jpg


朝マズメだが反応が無い・・・海が不感症 (*´Д`)'`ァ'`ァ


ここで俺の腹が急に痛くなってきた。


屁をするとアツい。 迷わずピンクの象さんに戦線離脱の連絡。


「肛門が決壊しそうなのでウ●コしてきてイイですかッ!?」


その後、荒磯をモーレツダッシュすると


焦って小型のエンカマに片足が水没。ちくしょう。


適切な場所にインした直後に肛門が決壊。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


FUUUUUUU━━━━━━・・・・


この時点でティッシュが1枚しか無い事に気づいたので


豊富にある海藻を使って対処を決意。


やるしかない・・・決壊済みの肛門に海藻が接近。


「うほっ!!」 新しい時代の幕開けを感じた(*´Д`)'`ァ'`ァ


ヌルヌル海藻クリーニングプレイ後に釣り再開したが不発。


朝6:00に爆風の為に見切りをつけて撤収。



クーラーボックス改造①.jpg


今回もこのクーラーBOXに魚が入る事は無かった・・・


そんな日もあるさ。次回また頑張りまっする。


翌日、俺の車の中がガルプ汁の匂いMAX。


性交渉も無しに何だこのニオイは。


俺はガルプは使わないので犯人は特定(笑)


狙ったのかどうか不明だが時間差のバイオテロ?である。


今回は久々のボーズだったが


「色々な発見」があって楽しかった。


しょっぱい結果だったが、またイキたい。




おわり


2017年 闇夜のルアー遊び in 苫小牧東港


最近、少々お疲れモードだが


寝る前に釣りにハゲしくイキたくGO。


今回は趣を変えてハードルアーで遊んでみたい。


何でかっていうと職場でサクラマスシンドロームが蔓延していて


イイ話を聞くと、ちょっとだけルアーってのをヤリたくなっちゃった。


釣り場に到着すると同僚のミスターKがいた。



2017年 ハードルアー遊び①.jpg


いきなりマメイカが乱舞状態 (゚∀゚ )


鋭い眼光で次々と獲物を仕留める必殺仕事人。


仕事場での温厚な雰囲気は・・・今は無い。


見かけとは裏腹にあなどれない男だ(笑)


一方、俺は10年前のナマズ用で使っていたクランクベイト?を


一心不乱にブン投げる・・・もう投げ方を忘れた・・・


しばらくするとアタリがきたので鬼アワセ。



2017年 ハードルアー遊び②.jpg


フツーのクロソイが釣れた (゚∀゚ )


ハードルアーって思ったより飛ぶので楽しくなってきた。


その後もガヤとかソイとかぽつぽつ釣れる。


このルアーはガヤっぽいので、もしかしたら


同じ種族で共食いしているのかもしれない (*´Д`)'`ァ'`ァ


明日も仕事なので、ぼちぼち撤収。


ミスターKは明日は有休なのでマメイカ乱舞継続。


新たな発見があって楽しい夜だった。




おわり


折れたサオの修復と試運転 in 苫小牧東港


先日の奥尻遠征の時に骨折した6フィートのサオ。


いわゆる中折れ状態で本番で役に勃たず (*´Д`)'`ァ'`ァ


使用は9年。捨ててしまうのはもったいない。


安物だが愛着があるので復活させる事にした。



2017年 奥尻釣行⑩.jpg


先端から5㎝くらいでイっちゃってる (*´Д`)'`ァ'`ァ


前例であるアルミパイプによる強引カシメは封印し、


ガレージからテキトーな材料を捜索すると


27年くらい前の川釣り用のウキが出土。


現物アワセでカットし骨折部分を修復オペ。



サオ骨折修理①.jpg


夢のコラボレーションが実現(笑)


やはり釣り具同士は親和性があるが・・・微妙。


しかしネライがある。ウキの赤色部分は蛍光塗料を塗ったので


闇夜でもサオ先の動きがわかるように見える化した。


ちなみに自分の股間は暗闇でも常に先っちょの動きがわかる。


いったい何の話だ。


さぁ修理も終わったので試運転しにGO。



DSCF0310Y.jpg


久々にフェンス前にやってきた。


残念な事に意中のポイントにBBAが1名占拠 (*´Д`)'`ァ'`ァ


しばらく離れた後方から様子見するが移動する気配なし。


バックから「俺のトマホーク」を桃尻にブチ込もうか(笑)


時間がもったいないのでチョット離れた場所に移動。


クフフ 命拾いしたなBBA。


数回ほどキャストするとソコソコのアタリ。



サオ骨折修理②.jpg


26㎝くらいのソイが釣れた (゚∀゚ )


亀裂など確認したが骨折部分に問題なし。


その後、数匹をキャッチ&リリースしたが


サオに骨材としてステンレス棒をインプラントしたので


以前よりも先っちょが固いサオになった。


太さはないが細くて固いのは俺の股間も同じ。


ただし、そんなに持久力は無い。残念だ「俺のトマホーク」。


いったい何の話だ。


ビジュアル的に嫌になったら本気汁でキレイに修復するが


しばらくはこのままで使用してみる。


なんだか満たされた気分なので撤収。


家に帰って屁こいて寝た。




おわり


2017年 負の連鎖で迷走 in 奥尻島


KUAAAAAA━━━━━━ッ!!


朝6:00、突然、目が覚めた。


今日から2泊3日の奥尻島遠征。


自分にとっては年に1回の特別イベント。


今回もウエストさんとランデブー釣行。



2017年 奥尻釣行①.jpg


「うにまる」・・・昨年より色あせていた(笑)


風速10mでフェリーの運航が心配だったが、


新型フェリーの「カランセおくしり」は波に強いらしい。


昨年までお世話になっていた「アブローラおくしり」は


フィリピンに身売りされたと船員さんが話してくれた。


奥尻島に到着後、レンタカーに乗り民宿へGO。


さっそくウエストさんが茶を煎じてるゥ━━━━━━!!



2017年 奥尻釣行②.jpg


出陣前のルーティンである(笑)


ウエストさん「ささ・・・お茶が入りましたよ・・・」


茶をススリながら作戦会議を開催。


それにしてもだ、この風景、この作業は


毎回まったく何も変わらない(笑)


2016年度がコレ ↓ ↓ ↓



2016奥尻釣り②.jpg



2015年度・・・ ↓ ↓ ↓



2015奥尻②.jpg



2014年度・・・ ↓ ↓ ↓



2014年 奥尻②.jpg



何も変わらない。


だが、それが いい(笑)


民宿で吐きそうになるくらいの量のメシを食べて出撃。


しかし今回の奥尻釣行は悲劇の連続である事を


この時、我々2人はまだ何も知らなかった・・・


悲劇その1 俺のア●ル決壊 (*´Д`)'`ァ'`ァ


乳製品が全く食べられない俺だが、


ウエストさんがソフトクリームを2つ買ってきたので


食した結果・・・フェリー内でトイレ個室を占拠。


悲劇その2 サオが折れた (*´Д`)'`ァ'`ァ



2017年 奥尻釣行⑩.jpg


1名 戦死。 うわらばっ!


継ぎ手の部分が固着して抜けないのが気に入らず


ムリヤリだけどヌイちゃえって話になり


2人の中年がサオをニギりながら「ヌケねー!ヌケねー!」


サオをシゴいた結果、骨折。プレイ前の中折れ状態?


爆風の中、静かに2017年の奥尻釣りスタート。


しばらくすると・・・



2017年 奥尻釣行③.jpg


ウエストさんがハチガラを捕獲 (゚∀゚ )


俺も何か釣れないかな? ワームで広く叩くと


根ボッケがヒットするが捕獲直前でバラシ。


悲劇その3 ウエストさんの帽子が海に落ちる (*´Д`)'`ァ'`ァ


タモ網で帽子を救助。ウエストさん帽子レス化(笑)
 ※最近は年1回は落とすペースを維持。


その後はフツーサイズのソイがポツポツ状態。



2017年 奥尻釣行⑦.jpg


ノォー!ノォー! なぜ奥尻サイズが出ない!?


俺の股間は期待MAXでパンパン状態なのに (*´Д`)'`ァ'`ァ


ここでウエストさんの悲鳴「おふっ! おふっ!」


ソコソコ大きい?


なんかPEラインがシュルシュル鳴っているんですけど。


ちょびっとだけジェラシーを感じつつ静観。


しばらくすると34㎝のクロソイが釣れたが・・・



2017年 奥尻釣行④.jpg


口からオニイソメを吐き出した・・・


グロすぎる。ワームとジグヘッドが取れない(笑)


まだオニイソメがグニグニ動いていたのでエサ用として保護。


人差し指くらいの太さだけど塩イソメにするとよさそう。


疲れたので休憩しに民宿に戻り仮眠する事に。


悲劇その4 お互いのイビキで眠れず (*´Д`)'`ァ'`ァ



2017年 奥尻釣行⑤.jpg


約135デシベルで爆音を奏でるウエストさん。


部屋の中にアメリカンバイクがいるようだ(笑)


この絶望的な状況下で寝るには耳栓しかない。


やむなくティッシュで耳栓を自作し睡眠。


この後、俺のイビキでウエストさんが不眠になったらしい。


後で互いのイビキを動画確認したが尋常でないレベル(笑)


これが最終日まで続いた・・・


昼過ぎに目が覚めて1時間ほどジグを振るも反応ナッシング。


2日目の夕方は違うポイントで釣りしていると


ウエストさんが得意の根掛かり。


「ハハハッ ワーム抜けるとイイね」と超余裕で横目に見ていたら


ウエストさん「タモ網プリーズですぅッ!!」


ええっ!? タモ網係に任命された俺はゴキブリダッシュ。


走り始めて1秒で最高速となって現地直行。


乱視なので実態が良く見えないがネットイーン。



2017年 奥尻釣行⑥.jpg


大きなミズダコだった(笑)


しかしコイツは当局に捕まる対象なので宇宙人リリース。


しばらくするとウエストさんが落ち着かない・・・ ナニナニ??


悲劇その5 ウエストさんネックレス紛失 (*´Д`)'`ァ'`ァ


17年以上一緒にいた恐竜の爪みたいなネックレス。


恐れていた「Mr.心配症」が発症してしまった。


万が一だが、決壊した俺のア●ルに刺さっているかもなので


一応、現認したが無かった(笑)


ここで、夕刻にスペシャルゲスト登場。


毎年会うアフロの老人が現れた。



白髪アフロの老人.jpg


爺「おぅ 顔が丸ぐなっだなー うへっ
  いま魚いないど。4月はホッケ入ったげどな
  300mくらい遠投すれば釣れるどー(笑)
  無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄・・・
  そーいや連休中にココのテトラで
  酔っ払いが落ちたんぞ。おがねぇなー」


仙人と話した後は超絶本気モード。


2日目の夜はポイントを転々としメガソイ狙い。


大きめのアタリはあるが・・・



2017年 奥尻釣行⑧.jpg


釣れても34㎝のクロソイが限界 (*´Д`)'`ァ'`ァ


明け方には再び爆風と爆霧が襲来。


立ってるのもキツイ状態だが最後までヤリたい。


悲劇その6 爆風で貝の破片が目に刺さる (*´Д`)'`ァ'`ァ


某国からの爆風により目を負傷。


何も見えねぇー 何も言えねぇー やむなく撤収。


民宿をチェックアウトし帰り際に宮津弁天にイクと


紛失したウエストさんのネックレスを草むらで発見。


いやー よかった よかった。 さぁ本島に帰ろう。


レンタカーを返却しフェリー乗り場にイクと


悪天候のせいか「うにまる」が出てこない。


ターミナルの建屋を捜索すると・・・



2017年 奥尻釣行⑨.jpg


うにまる発見。 抜け殻状態(笑)


見送ってもらいたかった・・・


今回はしょっぱい結果になったが、楽しかった。


奥尻はなんかワクワクしドラマが起きる所なので


とっても好きだ。また来年も行きたい。


・・・


しかし翌日、心の中の話(願望)であるが

今年中に奥尻への家族旅行を密かに企画している自分がいた・・・




おわり



前の20件 | -